開校25周年

 今年も無事にこの日を迎えることができました。もうここまで来ると自分の誕生日よりも大切な日になっていますね。いつも書いているように香港がイギリスから中国に返還された日と全く同じ日に賢学塾は誕生しました。今日のニュースで「香港返還25周年」をやっていましたが、ということは賢学塾も開校25周年ということです。残念ながら香港は25年前に掲げられた一国二制度が形骸化し変容してしまっていますが、賢学塾は開校時と変わぬ志を持って大垣市福田町104-3のこの地に存在しています。

先月の散歩風景から。記念日なので冬の写真からスキップ。

 一昨年末にはみなさんに大変なご迷惑と数々のご心配をおかけしました。自分自身、今日を迎えられたことが奇跡のように思います。おかげさまで現在は元通り元気にやっております。みなさんに感謝し、いのちあることに感謝しつつ、毎日を過ごしております。これからも賢学塾をどうぞよろしくお願い申し上げます。